ニュース&トピックス

大阪市立科学館のプラネタリウム番組「眠れなくなる宇宙のはなし」を制作、3月1日から上映開始。




2018年3月1日より、大阪市立科学館にて上映のプラネタリウム番組「眠れなくなる宇宙のはなし」(原作:佐藤勝彦東大名誉教授)を弊社が制作いたしました。是非劇場でご覧ください!

【ストーリー】
夜になると星たちがかがやき、私たちは宇宙という存在に気づきます。そんな宇宙のふしぎを解き明かすために、人々は夜空を見あげ、星を調べ、宇宙の姿を考えてきました。では、最先端の科学が教えてくれる宇宙は、どんなものなのでしょうか? 宇宙物理学者の佐藤勝彦先生のベストセラー「眠れなくなる宇宙のはなし」を原作に、古代から最先端までの「宇宙ってなんだろう」をプラネタリウムでご紹介します。

【プラネタリウム番組トレーラー】


【原作】
◯佐藤勝彦著「増補改訂版 眠れなくなる宇宙のはなし」(宝島社)
◯佐藤勝彦作・長崎訓子絵「絵本 眠れなくなる宇宙のはなし」(講談社)


【上映館・上映期間】
大阪市立科学館
 2018年3月1日(木)~9月2日(日)
 ※休館日・上映日などの詳しい状況については直接科学館の方へお問い合わせください。
大阪市立科学館公式ホームページ:http://www.sci-museum.jp/



lastupdate:2018/03/09